プラステンアップ

悪い口コミは本当?プラステンアップを実際に試してみた!

投稿日:

中高生の成長サプリメント「プラステンアップ」を実際試してみた!

中高生の成長期によく効く!と噂の身長サプリメント「プラステンアップ」。
私も1年ほど前、身長を伸ばしたいと悩んでいる息子に購入するかどうか迷っていました。

そこで、気になる口コミを調べたんです。すると、「身長が伸びた」という声が多い一方で「効果を感じられなかった」と
いう声もちらほらありました。私は結局、真逆の口コミを見て、何を信じたらよいのか分からなくなってしまいました。

「ならば、やってみよう!」という事で、我が家では実際にプラステンアップを試してみて、効果やメリットを検証して
みました。また、その結果から、なぜ良い口コミと悪い口コミに分かれるのかも考察してみたんです。

子どもの身長が伸びず悩んでいるお父さんやお母さんにとって、この記事が少しでも役に立てばうれしいです。

プラステンアップの気になる口コミは?

それではまず、プラステンアップの口コミを集めてみました。

良い口コミ

・高校1年生の時に、身長が伸びずに悩んでいる僕のために母親が買ってくれました。成長期も過ぎたし、もう伸びないかなと
思っていたのですが、急に7cmも伸びて驚きました!プラステンアップだけではなく、栄養によさそうなものを選んで食べたり、
睡眠時間にも気を付けて過ごしていたから、実際に結果が出て嬉しかったです!2年間、諦めずに続けて本当に良かったです。

・1年間飲み続けた結果、10cmも身長が伸びました!結果に大満足です。

・昔から身長が低いと悩んでいた息子のために、2年前からプラステンアップを買って飲ませています。最低でも170cmは
欲しいと言っていた息子、今では目標だった175cmに届きそうです。以前は夜更かしもしていた不健康な息子ですが、
プラステンアップを始めてからは睡眠時間を意識し出し、健康的な生活を送っています。味もレモン味で飲みやすいようで、
最近は炭酸割りがお気に入りとのことです。

・プラステンアップを飲んでいると、体つきが逞しく丈夫になってきました。

・牛乳が嫌いな娘の身長を伸ばしたくて、娘が中1の時にプラステンアップを始めました。1年以上飲んでいますが、
始めたタイミングが良かったようで、以前よりもぐんと背が伸びました。レモン味で、牛乳嫌いでも飲みやすく美味しく
続けられたことも、非常に良かったと思っています。

悪い口コミ

・常に背の順は先頭で小柄な息子。何か試したくてプラステンアップを知り始めました。実際に飲んでみると
牛乳に溶けにくく、飲みづらかったので止めました。

・身長が低いと悩んでいる息子に言われて、プラステンアップを購入。最初は美味しいと飲んでいたのに、急に4か月目で
飽きたのかやめてしまい、身長も伸びなくなりました。本人は効果が出ないと怒っていましたが、偏食でお菓子ばかり食べ、
睡眠時間も短い息子なので生活習慣の改善が先だったかな?と感じています。

実際に試してみての、プラステンアップの評価

では、ここからは実際に私が息子にプラステンアップを飲ませた効果やメリットなど、感じたことを
ご紹介していきます。

注文は公式サイトで簡単に!メール便なので受取不要

私は、プラステンアップの公式ホームページで購入をしました。ネットで簡単に購入手続きができるので、とても簡単で
楽でしたよ。手続きで困ってしまうこともなく、スムーズでした。

公式ホームページには、最短で3日、最長でも1週間程度で届けてくれるそうです。その理由は、発送方法がメール便だからです。
メール便は、通常の宅配便に比べて1~2日程度多くかかります。その分、直接の受け取りが要らず、ポスト投函してくれます。
到着までは少々時間がかかりますが、受け取りが不要で手間がかからないので私はとっても助かりました。

レモン風味でさっぱり。飲みやすいサプリメント

プラステンアップは、粉末状のサプリメントです。少し縦に長めの袋に入っており、口にチャックがあるので保管も便利です。
専用のスプーンが同封されていたので、それを使えば簡単に作ることができました。子どもが簡単に作れるのもいいですよね。

プラステンアップは、レモン風味の粉末です。味は少し酸味があって、さっぱりしていて飲みやすいです。酸っぱいのが
苦手だと、少々辛いかもしれません。そんな時は、牛乳など甘い飲み物に溶かすと飲みやすくなりますよ。粉末なので、
飲料以外に料理に混ぜることもでき、使い勝手はいいなと感じました。

1回8gの粉末を、水やお湯に溶かして飲むのがおススメです。実際に溶かしてみると、水よりもお湯の方が溶けやすい
印象でした。少し溶け残しができてしまうのが難点でした。でも、気になる場合は飲みながら
かき混ぜて溶かすと飲みやすいです。

プラステンアップは安全性の高い国産サプリメント

プラステンアップの品質や、製造に関する安全性を調べたところ、製造元は栃木の食品工場とのこと。日本国内での
製造なので、安心できますよね。また、公式サイトに明記はされていませんでしたが、どうやら製造元の工場は
ISO22000認定された工場のようです。ISO22000は、国際的に通用する食品安全規格で、認定されている工場は安全性の高い工場と言えます。

子どもが口にするものなので、より安全に作られていると嬉しいですよね。

価格・購入のしやすさはピカイチ

プラステンアップは、公式ホームページで購入するのが一番お得でした。

通常、1袋(1か月分)9,980円と少々お高めです。しかし、公式サイトの毎月お届けコースを注文すると、なんと1,980円で
購入できます。何と約80%も安くなるので家計には助かりますよね。さらに、初回分は送料無料となります。
また、毎月お届けコースで注文すると、2回目以降も約45%の5,480円で購入が可能です。

毎月お届けコースだと、数回購入しなければならないの?と思う人もいるでしょう。しかし、プラステンアップは、
継続の縛りがないんです!しかも、初めての商品が届いてから10日間試して、もし合わない場合は初回のみでストップする
「10日間納得定期ストップ保証」があるんです。

試してみてダメならすぐにやめることもできますし、良ければお得に続けることができるので、プラステンアップは他の
サプリメントよりも購入しやすかったです。

試してみて分かる、悪い口コミの理由とは?

実際に息子がプラステンアップを飲み始めて1年。最初の数か月は、見た目にも分かるような身長の伸びは正直あまり
ありませんでした。息子も、あまり結果が出ないことに焦りを感じていたかもしれません。でも、半年も経ったくらいから、
急に身長が伸び始めました。1年経った今では、最終的に12cmも伸びたんです。

私の息子には、プラステンアップはとても合っていたように思います。試してよかった!と感じています。

で、ここで改めて集めた口コミを見直してみたんです。すると、以前は気付かなかったのですが「悪い」口コミの
理由がはっきり見えたんですね。

プラステンアップは継続して続けることが大事

結果が出ないという口コミのほとんどは、愛飲期間が1か月や2か月と短いんです。これでは効果が出ないのも当たり前なんですね。
サプリメントは、プラステンアップに限らず長い期間続けることが大事です。実際に、息子も半年を過ぎたあたりから
一気に効果を感じるようになりました。

特に身長は、何かした翌日や翌週に、目に見えて伸びることはまずありません。徐々に成長していくものです。
プラステンアップの効果を実感したいのであれば、最低でも半年は続けてみてください。それから判断しても遅くないと思いますよ。

プラステンアップ頼りにならないこと!

口コミで「効果がない」人の内容を見ていると、どうもプラステンアップを始めたら必ず身長が伸びると思っている人が
多いようです。しかし、プラステンアップは薬ではなく、あくまでも栄養補助食品なんですよね。

プラステンアップを飲み始めたからと言って、不規則な生活や偏った食事をしていては成長期の子どもには良くありませんよね。
子どもの成長に大事なのは、しっかりと睡眠時間を確保する事、栄養バランスのとれた食事、適度な運動です。しかし、
中には日常生活だけで補えないこともあると思います。そんな時に、サポートしてくれるのがプラステンアップなんですよね。

実際、我が家でも、プラステンアップを飲み始めて数か月経って効果の実感があまりなく、焦った息子が生活習慣を
意識し始めました。夜更かしをやめ、苦手な野菜も食べるようになり・・・その結果、身長の伸びを実感するように
なってきたんです。

プラステンアップだけ摂っても、効果はありません。自分でも頑張る!という意識が結果を出すのに大事かもしれませんね。

なぜプラステンアップは「中高生」が「身長を伸ばす」のに適しているの?

プラステンアップが中高生の身長を伸ばすのに効果があるサプリメントだと実感いただけたと思います。では、なぜ
プラステンアップが背を伸ばす効果が高い食品なんでしょうか?
その理由を簡単にご紹介しますね。

プラステンアップには、「背を伸ばす」成分が含まれている

身長を伸ばす成分、と言えば「カルシウム」と思いがち。しかし、カルシウムだけ摂っても意味はありません。カルシウムが
骨に働きかけ成長を促すよう、他の栄養素も必要なんです。

プラステンアップには、このようなカルシウムの働きを促進する栄養素がバランスよく入っているんです。そのため、
牛乳を飲むよりも効果的に身長の伸びに繋がるんです。

プラステンアップは、中高生の時期に必要な栄養素に特化している

身長を伸ばすサプリメントは、プラステンアップ以外にも沢山あります。しかしその多くが、成長期の前半(未就学児~
小学生)頃に必要な種類、あるいは量しか含まれていません。そのため、中学生や高校生が飲んでも身長が伸びないことがあります。

プラステンアップには、背を伸ばすために必要なカルシウムやリン、亜鉛、マグネシウム、ビタミンC・Dが含まれています。
しかも、たった1杯で中高生の必要量摂取できるだけの量、栄養素が入っているんですね。中高生の成長に特化した
サプリメントだからこそ、効果が感じられるサプリメントなんです。

プラステンアップに関するQ&A

Q1.プラステンアップには副作用はありますか?

プラステンアップは医薬品ではないので、副作用はまずありません。使われている原料は全て厳しい基準のもと品質管理
されていますし、残留農薬検査なども実施されているので安心できる製品です。

ただし、原材料の一部に乳、大豆、ゼラチンが含まれています。これらはアレルギーを発症しやすいですので、すでに
アレルギーを持っている人は注意が必要です。

Q2.公式ホームページ以外にプラステンアップを購入できますか?

プラステンアップはドラッグストアや薬局では市販されていません。
現在は、インターネットの通信販売のみです。

通販サイトでは、現在公式サイトの他に楽天市場、Amazonで取扱いがあります。
楽天市場では、現在10店舗程で販売されています。価格は1袋の平均8,500円程度です。
Amazonは1店舗のみで1袋3,300円です。

両サイトとも、取扱いはあります。しかし、製品が正規品かどうか分からず、転売等の可能性もありますので少し怖い
ですよね。最も安全でお得に買えるのは、公式サイトだと思います。

Q3.今日の分を飲み忘れました。翌日倍の量飲んでもいいですか?

プラステンアップに含まれる成分は、身体の成長に必要な量に合わせて作られています。ですので、飲み忘れたからと
いって過剰に摂取しても、効果はありません。むしろ身体によくないのでおススメできません。

大事なのは、毎日継続して飲み続けることです。毎日同じ必要量摂取して、効果が現れるんですね。飲み忘れてしまう、と
いう人は朝食の後、学校に行く前、など飲むタイミングを決めるのがおススメですよ!習慣づけてしまえば、継続するのも
苦痛ではなくなると思います。

Q4.プラステンアップを効果的に飲むのはいつがいい?

ズバリ、食後がおススメです。食後は、胃での栄養素の吸収率が高まっているため、より多くの成分が体内で摂取できると
いうことなんですね。また、毎日食後に飲むと決めていると、飲み忘れもなく続けやすいと思います。

Q5.プラステンアップを美味しく飲むには?

プラステンアップ自体レモン味なので、水に溶かしてさっぱりと飲むのもおススメです。また、夏は特に炭酸水に溶かして
レモンサイダー風に飲むのもいいですね。酸っぱいのが苦手な人には、オレンジジュースに混ぜるのもおススメです。
また、ヨーグルトに入れるとさっぱりとしたデザートにもなりますよ!

プラステンアップは、混ぜてはいけないものはありませんので、工夫次第で美味しく楽しめるサプリメントだと思います。

まとめ

実際にプラステンアップを飲んでみて、とても効果が高い成長サプリメントだと感動しました。

口コミは、実際に試した人のリアルな声です。なので、悪い口コミがあるとどうしても半信半疑になる人も多いと思います。
でも、今回試してみて、悪い口コミには理由が必ずあるということと、効果が出ない理由さえわかれば、成長サプリメントは
とても良いものだということが実感できました。

プラステンアップのおかげで身長が伸びただけではなく、食生活や睡眠時間の見直しなど日常の改善にもつながり
とても助かりました。購入を迷っているお父さんやお母さんは、ぜひプラステンアップを上手に取り入れて子どもの
成長をサポートしてあげて欲しいなと思います!

-プラステンアップ

Copyright© 子供の身長伸びますか? , 2018 All Rights Reserved.