アスミール

アスミール悪い口コミの真相は?何歳から飲める?

投稿日:

子どもの栄養補給に人気が高い「アスミール」は本当に効果がある?

こんにちは!
子どもの食生活って、悩むことが多いですよね。食べる量が増えない、好き嫌いが激しいなど悩みがつきません。

そんな子育て中のお母さんお父さんから絶大な人気を誇っている「アスミール」、ご存知でしょうか?
子どもの成長を助ける栄養ドリンクで、アスミールを飲むと身長が伸びる!と口コミで大人気です。

一方、「飲んでみたけど身長が伸びない」「効果を感じられない」という悪い口コミも見られます。何とかして
身長を伸ばしてあげたいと思う親にとっては、実際アスミールは効果があるのか気になりますよね?

ここでは、アスミールを実際に飲ませたお母さん・お父さんからの様々な口コミをご紹介します。
それらをもとに、口コミの噂は本当なのか?検証してみました。

何歳から撮っていいかも書いています。

アスミールに関する口コミ、悪いものは?

・小柄で悩んでいる中学生の息子がアスミールを飲み始めました。1か月経ちましたが、身長は1ミリも伸びて
いません・・・。バスケ部で低身長をからかわれ悔しい息子。焦りもあり、効果が実感できないのもあって
「もう飲まない!」と言い張っています。

・小学4年生の娘にと思い購入しました。味は美味しくて飲みやすいですが、2か月経っても身長・体重ともに変わらず。
もともと偏食で量も食べない子なので、アスミールだけ飲んでも意味がないのかな?と思いました。

・他の子に比べて成長が遅いので、息子に飲ませてみました。1回飲んだだけでお腹の具合が悪くなりました。
アスミールが原因なのか分かりませんが、本人はもう嫌がって飲みません。

・小学生2人に飲ませています。専用のシェイカーがついているのですが、溶けづらいのが少し気になります。
二人とも気になって飲みますが、その分早く無くなりそうです。ジュースよりも価格が高いので、継続に悩みます。

・6歳の娘のために購入しました。ママ友からの勧めで始めたのですが、2か月経っても特に身長が伸びた感じが
しません。。私の身長が低いので、結局遺伝なんでしょうか?口コミがいいだけにショックです。

アスミールに関する口コミ、良いものは?

・牛乳嫌いの娘でしたが、アスミールだと毎日飲んでくれます!身長も急に伸びて、小柄だったのが平均に追いつきました。

・身長が伸び悩んでいた中学生の息子に購入。バスケ部で身長を気にしていただけに、この1年で10cmも伸びて
性格も明るくなりました!

・学校以外にも水泳、体操、塾と習い事が多く、いつも疲れ気味だった小学5年生の息子。アスミールを飲ませたら、
最近はだるそうにすることがなく元気に過ごしています!

・アスミールは、長く飲む方がおススメです。3ヶ月くらいだとまだ効果は実感できないかもしれません。飲み続けて
6か月くらい経つと、身長が伸びてきたと感じることができました。

・半年くらいアスミールを子どもに飲ませてみて、身体が大きくなってきている事を実感できました!

・身長が伸びるというだけではなく、体が丈夫になって風邪をひきにくくなりました。

・ココア風味の飲み物なので、子どもたちがすぐに気に入って続けることができました。栄養食品、というより
おやつ感覚で飲めるのでとてもいいです。

・アスミールは1回の摂取カロリーが20kcal程度。身長は低いけどぽっちゃり気味の息子に飲ませるか悩んだのですが
低カロリーなので安心して栄養補給ができていいかな?と思い始めました。実際、体重はそんなに変わらず、身長が
伸びてきたので、試してよかったです!

なぜアスミールは「効果がない」「合わない」と悪い口コミがあるの?

アスミールの口コミを見ていると、その内容は様々です。良い口コミと悪い口コミは全く違うので、何を信用したら
いいのかな?と不安になるのも分かります!

しかし、悪い口コミを見ていると、「効果がない」と感じている人の意見は大きく分けて以下のようなポイントがありました。
そして、ここにアスミールの効果を実感できるためのヒントがありましたよ!

ここでは、悪い口コミの内容をもとに、アスミールを効果的に使うためのヒントをお伝えします。

牛乳で飲むことに抵抗がある子どもがいる

アスミールは、牛乳に溶かして飲むことでココア味になり、牛乳嫌いのお子さんでも飲み居やすくなるというのが
特徴です。多くの子どもはココア風味で飲みやすくなるようですが、中には飲めないという子どももいるようです。
こればっかりは、好みの問題なので、解決が難しいですよね。

また、口コミの中には、「アスミールを試しに飲んだら、お腹の調子が悪くなってしまった」というものもありました。
これって、実は「乳糖不耐症」という症状の可能性があるのをご存知でしたか?

乳糖不耐症は、牛乳に含まれる乳糖を分解することができない体質です。体内で乳糖を消化、吸収するための酵素が
少なく、乳糖を摂取すると腹痛や下痢を起こしてしまうんです。牛乳を飲んだら下痢になる、という人の多くが
実はこの症状だったりするんですね。

乳糖不耐症の人の中には、全く乳製品がダメという人もいます。一方で、少量なら平気、温めれば大丈夫、チーズや
ヨーグルトならお腹を壊さない、など症状の出方は個人差があります。
もしアスミールを飲んで初めてお腹を壊したのであれば、もしかすると今まで症状に気づかなかっただけかもしれません。

牛乳が苦手、牛乳に溶かして飲んだらお腹を壊したという子どもは、牛乳に溶かして飲むのを避ければ解決するかもしれません!
一度飲み方を変えてみて、様子を見てください。それでも症状が良くならない場合は、お医者さんに相談してみるのも
いいと思います。

アスミールを短期間しか飲んでいないので、効果が感じられない

悪い口コミの多くは、1か月から2か月程度しか飲んでいないという人です。実は、この期間では短期間過ぎて、
効果を判断するのは難しいんですね。

特に身長は、数日で急に何センチも伸びる、ということはまずありません。成長も時間はかかりますが
徐々にしていくものです。

実際、アスミールを飲み続けて身長が伸びたという人は、1年近く継続して飲んでいます。そうすることで、
成長に必要な栄養も安定して獲ることができますし、身長の伸びも目に見えて分かるんだと思います。
アスミールの効果を実感したいのであれば、なるべく長く継続して飲むことが重要だと分かりますね!

アスミールだけでは十分に栄養素を補えない?

口コミで「効果がない」と書いている人の多くが、「もともと子どもが偏食で・・・」「相変わらず食事に
偏りがあって・・・」とも書いています。ここに大きなヒントがありますよね!

アスミールは、確かに優秀な栄養食品です。成長に必要な栄養素が沢山入っています。しかし、アスミールを
飲むだけではだめですよね。可能な範囲で、バランスの良い食生活を送ることが成長には不可欠なんです。

アスミールは、あくまでも成長の手助けをするものという意識が大事かもしれません。アスミールを飲んでるから、
ご飯を全く食べなくても大丈夫、好きな物しか食べなくても平気、ということにはなりません!

大事なのは、お母さんやお父さんが子どもの成長に合った食生活や食事を与えることです。ただし、毎日栄養価の高い
食事を用意することは、とても大変なことです。また、用意しても子どもが食べてくれない、ということもあります
よね。そんな時に、あくまでも足りないものを「補う」目的でアスミールを使うということが大事なんです!

アスミールを試してほしいのは、こんな人!

口コミからのヒントをもとに、私がぜひアスミールをお勧めしたいのはこんな人です!

・子どもが偏食、好き嫌いが多くて悩んでいる人
・子どもの成長がゆっくり目で小柄で、身長を伸ばしたいと悩んでいる人
・毎日の食事作りが大変でストレスを感じている人
・子どもの体力がなくて心配が尽きない人
・子どものために、栄養のあるものを取り入れたいと考えている人

毎日、子どもの食事をきっちり用意し続けること、食べないご飯を一生懸命作ることはお母さん・お父さんに
とってもストレスがかかることです。そんな時こそ、上手にアスミールを取り入れて負担を減らす。そんな風に
過ごせるといいですよね!

アスミールはどんな栄養食品なの?

では次に、アスミールの成分や製品についてのアレコレをご紹介していきます。
これを見てもらうと、悪い口コミにあるような「怪しい」「心配」という懸念は払しょくできると思いますよ!

アスミールの対象年齢、何歳から飲んでいい?

アスミールは何歳から飲んでいいのでしょうか。
アスミールの対象年齢は、4歳~12歳程度です。主に小学生・中学生向けの栄養食品です。
公式サイトには、小学生や中学生が1日に必要とする栄養成分のうち、食事だけでは補うのが難しい成分をたっぷり
含んだ商品と紹介されています。

特に、身体が小さめの子どもや、偏食が多い子ども、運動をしている子どもにおススメとのことです。アスミールに
よって、特に身長の伸びを実感できると口コミで書かれているから、身長を伸ばしたいと悩んでいるお母さんや
お父さんにも人気があるんですね!

アスミールは何歳から始められる→小学校2年生~3年生頃がおススメ

アスミールは4歳からの飲むことができます。しかし、せっかくなら最も効果が出やすい時期に始めたいですよね。
子どもの成長期で、最も身長の伸び率があがるのは10歳前後だと言われています。最も身長が伸びるのが、10~13歳頃なんですね。

なので、アスミールを何歳から始めるのか悩んでいたら、10歳より少し前に飲み始めるのがおススメ談です。特に女の子は
成長が早い子もいるので、少し早めがいいかもしれません。

特に身長の伸びを意識してアスミールを始めるなら、小学校3年生か少し前がよさそうです。
逆に、栄養補給をメインにアスミールを取り入れるのであれば、4歳からでもいいと思います。

アスミールに含まれる成分は?

アスミールの主な成分は、以下の通りです。

グラニュー糖、ココアパウダー、ドロマイト、乳糖果糖オリゴ糖、植物性ミネラル(ごま由来)、亜鉛含有酵母、
ガゼインカルシウムペプチド、粉末状大豆たん白、煮干しパウダー、コラーゲンペプチド、黒酢エキスパウダー、
精製ナットウ菌培養物、メロンプラセンタ(胎座)エキスパウダー、DHA含有精製魚油粉末、未焼成カルシウム、
ビタミンC、ピロリン酸第二鉄、ビタミンE、ナイアシン、香料、パントテン酸Ca、ビタミンB6、ビタミンB2、
ビタミンB1、ビタミンA、葉酸、L-アルギニン、ビタミンD、ビタミンB12

アスミールのおススメな飲み方

アスミールの飲み方は、とても簡単です。アスミール自体はココア味の粉末なので、牛乳に溶かして飲むのが
おススメです。専用のシェイカーがあるので、振るだけで簡単に飲み物が出来上がります。振るのが楽しく、
自分でシャカシャカと振って作るというお子さんも多いようですよ。

基本は冷たい牛乳に溶かして飲むことがおススメです。そうすることで、牛乳に含まれる成分と一緒に摂取し
効率よくアスミールの栄養成分を体内に入れることができます。また、粉末が溶けるとココア味になるので、
牛乳が苦手なお子さんでも飲みやすくなるんです。

寒い日や、冷たい牛乳が苦手な場合は、ホットミルクに溶かしても美味しくいただけますよ!

アスミールは日本国内で製造された安全な製品

アスミールは、安全性にも徹底的にこだわっている製品です。使う原料は全て国内で製造されたもの。しかも、
日本国内の工場で製造されています。また、子どもに与える時に気になる成分「合成保存料」「合成着色料」
「合成甘味料」が一切含まれていませんので、安心ですよね。放射能の検査もしており、安全へのこだわりが十分感じられますね。

アスミールは、安全へのこだわりが十分感じられる製品です。多くのお父さんやお母さんから支持されて
いるのがよく分かりますね!

アスミールが子どもの成長に良いと言われるワケ

では、実際にアスミールを使ってみようかなあ、と考える時に気になるのがアスミールの詳細ですよね。
なぜ口コミで絶大な人気を誇っているのか、効果がある理由は何なのか?などご紹介していきますね!

アスミールは、栄養バランスに優れた栄養食品。特にZAPバランスが優秀!

アスミールの特徴は、含まれる成分のうち「ZAPバランス」(「アルギニン」、「亜鉛」、「プラセンタ」)が
優れていることです。この3つの栄養素は、子どもの成長には欠かせない重要な栄養素です。しかし、日々の食事
だけでは全部摂ることが難しく、不足しやすい成分なんです。

アスミールは、この3つの栄養素がしっかりと含まれているので、優れた効果が発揮されるんですね。

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸

アミノ酸のひとつである「アルギニン」。成長に必要なホルモンの分泌を促進する働きがあるアミノ酸で
成長期には欠かせません。大人になればアルギニンは体内で合成することができるのですが、子どものうちは
体内で作れず食べ物から補う必要があるんですね。このアルギニンがアスミールにはたっぷりと含まれています。

アルギニンをしっかりと摂取することで、筋肉や骨を強化し、体格も大きく成長していきます。また、体内の
免疫力が高まることも知られています。

タンパク質の合成や骨をたくましくするのに欠かせない「亜鉛」

子どもの成長に、亜鉛は欠かせません。亜鉛は、成長ホルモンが分泌されている時に、たんぱく質の合成を行ったり、
骨を形成する手助けをしてくれる成分です。また、体内に取り込まれた毒素を排出する機能もあり、成長や
体内の環境づくりには欠かせませんよね。

亜鉛は、食事から摂取するだけでは足りず、不足しやすい栄養素です。アスミールには、この亜鉛がしっかりと
含まれていますので、足りない栄養素をしっかりと補ってくれるのに役立つんですね。

成長ホルモンの分泌を促す働きがある「プラセンタ」

アスミールに含まれるプラセンタは、動物由来ではなく植物由来の成分です。この植物由来のプラセンタには、
種子の生育に必要な養分がたっぷりと含まれています。そのため、アミノ酸やミネラル、ビタミンといった
栄養素が多く入っているんですね。

健康な身体を作るのに必要な成分がたっぷりなプラセンタは、大人の美容以外にも有効な成分なんです。

アスミールはカルシウム不足も補ってくれる

アスミールには、3種類のカルシウムが含まれていて、子どもの成長に必要なカルシウムを補ってくれます。
カルシウムと言えば、骨や歯を作る大事な栄養素ですよね。牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品から摂取しようと
思って実践している人も多いでしょう。

食べ物や飲み物で補えば充分!と思っている人も多いかもしれませんが、実はカルシウムは体内で吸収されにくい成分です。
そのため、不足しやすい栄養素でもあります。
ですので、不足しがちなカルシウムを含んだアスミールを取ることで、頑丈な身体ができるということなんですね。

また、イライラしている時はカルシウム不足、なんて話を聞いた事はありませんか?実はストレスを感じやすい人は
カルシウムが足りていない場合が多いそうで、子どもも同じなんです。反抗期やキレやすいことに悩んでいる場合は、
アスミールを飲んで少し治まるかもしれませんよ!ぜひ試してみてください。

アスミールの飲み方は?

アスミールのおススメの飲み方は、牛乳に溶かして飲む方法です。

アスミール自体はココア風味の粉末です。1日1回、牛乳100ミリリットルに6g程度を溶かすのが基本の
飲み方で推奨されています。

溶かし方は、専用のシェイカーを使うと簡単です。シェイカーは、公式サイトで購入するとおまけでついて
きますので、特別買う必要はありません。
簡単なので、子どもたちが自分で飲みたいタイミングで作って飲んでいる家庭も多いようですよ!

また、寒い時期や身体を暖めたい時は、ホットミルクに溶かして飲むのもおススメです。ホットの場合は、
温めたミルクをカップに注ぎ、そこに粉末を入れ溶かすと溶けやすいです。シェイカーも要らず、そのまま
飲めるので手間もかかりませんね。

気になるアスミールの副作用やアレルギーは?

子どもにアスミールを飲ませる時に気になるのが、アレルギーや副作用ですよね。

まず、副作用は基本起こる事はないと考えて大丈夫です。なぜなら、あくまでもアスミールは栄養食品。
薬ではありませんので、その点安心かと思います。しかし、先述した通り、実は乳糖不当症で腹痛が起こったり、
体調によっては下痢や腹痛が起こる可能性もありますので、注意は必要です。

また、アスミールには、乳成分の他、大豆やゼラチンが含まれています。これらの成分はアレルギー症状を起こす
子どもが多いので、該当する成分のアレルギー発症者は飲むことはできません。もし大豆やゼラチン成分にアレルギーの
可能性がある場合は、注意が必要でしょう。

アスミールをお得に購入するならどこで買う?

アスミールを実際に購入したいという時、少しでもお得に手に入る方がいいですよね。
特に割引、特典、買いやすさは気になるところだと思います。

探してみると、アスミールはドラッグストアや薬局では販売しておらず、ネット通販のみでの取り扱いのようでした。
そこで、各サイトを比較してみると、最も安全でお得なのが公式サイトでした!

楽天市場でも購入ができる

楽天市場にアスミールの製造会社「イッテイ」の公式サイトがあり、そこで購入することができます。
公式サイトには、6個セットと12個セットのお得なセットがあります。6個セットは通常25,580円のところ、
23,390円で購入が可能。12個セットなら、通常価格53,160円が45,717円と7,000円以上お得に買えます。
(価格は2018年8月時点のものです)

ただし、送料が別途かかる点と、継続購入による割引や特典はありません。長く購入したいという場合は、
公式のホームページからの申し込みがお得です。
楽天でのお買い物の頻度が多い人、楽天ポイントを利用したい人などは楽天の公式サイトがいいかもしれませんね。

Amazonでも購入可能。しかし、転売や偽物に注意が必要

Amazonでも、アスミールの取扱いはありました。しかし、よく確認すると製造会社からの販売はなく、正式に
製造会社が卸している商品ではない可能性が高いです。つまり、偽物や転売をしている可能性があり、不安ですよね。
なので、アスミールはAmazonで購入するのは辞めておいた方がいいかもしれませんね。

ドラッグストアや薬局では購入ができない

残念ですが、ドラッグストアや薬局での販売取扱はありません。購入したい場合は、通販サイトで購入してください。

公式サイトが最もお得!その理由は?

私が調べた中では、アスミールは公式のホームページで購入するのが、一番お得です。その理由を、ご紹介しますね!

公式サイトの定期コースが最もお得

アスミールを飲んでみたい、続けてみよう、と思っているのであれば、断然おススメは「定期コース」です。

定期コースは、3回以上の継続が条件にはなりますが、3個だと約3ヶ月分なので、逆にそれ以上続けないと
効果は実感しづらいと思います。

アスミールは、通常1個4,102円です。それが、定期コースだと初回2,050円。半額で手に入れることができます。
2回目以降も、通常価格の10%OFFの3,686円で継続購入ができます。ちなみに、楽天サイトの1個当たりの価格は、
6個セットだと3,898円、12個セットだと3,810円。公式サイトの定期コースの方がお得に買えるんです!

その他にも、定期コースがおススメな理由は以下の通りです。

・初回の送料が無料(通常は630円)
・NP(後払い)手数料が無料(通常は210円)
・専用のシェイカーが無料プレゼント
・管理栄養士監修の「アスミールおかずレシピBOOK」の無料プレゼント

楽天サイトで購入した際にかかる送料や、後払いの手数料が初回に限ってですが無料になるのは嬉しいですよね!
また、毎回の価格も割引になるので、継続して購入するなら公式サイトがお得です。

定期コースを解約したい場合は?

ちなみに、お得な定期コースは、毎月1個定期的に購入を継続することで利用できるお得なコースです。価格を
抑えている分、3回以上継続して購入することが条件になります。

購入後、どうしても辞めたいという場合でも、少なくとも3回は自動的に届く形になります。止めることは
できないので、その点注意してくださいね。
なお、4回目以降は、発送の前に電話で問い合わせをすれば、すぐに解約や休止することができます。

アスミールに関するQ&A

Q1.牛乳が苦手です。アスミールは牛乳以外に溶かして飲んでもいいですか?

もちろん大丈夫です!牛乳が飲めないからと言って、アスミールを諦める必要はありません。

牛乳以外の飲み物に溶かしてもいいですし、粉末なので食べ物に混ぜて摂取することもできます。
バナナケーキやフレンチトーストなどに混ぜるのも美味しいですし、意外とカレーやハンバーグに混ぜ込むのも可能なんです!

アスミールを公式サイトで注文すると、特典でアスミールを用いたレシピを紹介した本がもらえます。
スイーツ以外にも様々な料理に使えるので、目からうろこですよ!ぜひ試してみてください。

Q2.アスミールを飲むと、絶対に身長は伸びますか?

アスミールを飲んだ多くの子どもが、身長の伸びが早くなったという良い口コミをいただいています。
しかし、体質や条件によっては結果が変わるため、絶対に身長が伸びると断言することはできません。

身長が急に伸びた、成長が見られたというお子さんの多くは、アスミールを半年以上継続して飲んでいること、
アスミール以外にも規則正しい生活や食生活を工夫しているとのことです。ぜひ、参考にしてアスミール生活を
送ってみてください。効果が変わるかもしれません!

Q3.高校生で身長の伸びに悩んでいます。アスミールは高校生でも効果ありますか?

アスミールの推奨年齢は、小学生から中学生となっています。これは、小学生や中学生の成長期に、最も多くの人が、
背が伸びる時期なんです。その時期に効率よく成長をうながす栄養素を摂ることで効果が出ると考えているからです。

身長の伸びには個人差があるため、中には高校生の時期に成長ホルモンの分泌が盛んになり伸びる人もいます。
そんな人には、アスミールの摂取はとても効果的だと言えます。

ただ、多くの人が、高校生になると身長の伸びが緩やかになるので、アスミールを飲んでも効果を感じられないと
思ってしまう人も多いようです。

Q4.アスミールは、いつ飲むのが効果的ですか?

アスミールを飲むタイミングでおススメなのは、ズバリ「就寝前」です!

アスミールに含まれる成分のひとつ「アルギニン」は、成長ホルモンの分泌が多い時ほど、より効果的にたんぱく質や
骨の形成をサポートしてくれます。この成長ホルモンが最も分泌されるのが、実は寝ている時なんですね。
ですので、寝る前にアスミールを飲むことで、就寝中により効果的に成長が促進されるんです。

Q5.アスミールは開封してからどのくらい持ちますか?飲み切れるか不安です

A5.アスミールは、開封後1か月くらいを目安に飲み切ることをおススメしています。1か月過ぎると、製品の質が
落ちてしまいますので、早めに飲むのがいいですね。飲み切れるかどうか心配、とのことでしたが、毎日1回、
継続して飲めば1か月程度でちょうどなくなる量ですので、心配はいりませんよ。

なお、開封後は湿気の多い場所での保管は避け、しっかりと口を閉じて保管しましょう。

注意!アスミールはあくまでも「栄養食品」。魔法の薬ではない!

ここまで書くと、アスミールを飲めば身長が伸びるんだ!と思い込んでしまう人もいるようです。そして、
残念ながら、そんな人がアスミールを試して、なかなか効果が出ない・・・と悪い口コミを書いてしまう
ようなことがあります。

大事なのは、あくまでもアスミールは成長をフォローする栄養補助食品だということです。急激に身長が伸びるような
薬ではありませんし、そもそも身長が翌朝に急に伸びていた!なんてことは起こりません。

即効性はありませんが、長く続けることで徐々に効果が実感できる食品なのです。なので、ぜひアスミールは諦めずに
長い目で試してみるようにしてください。

また、子どもの成長には個人差があります。アスミールは、子どもの成長ホルモンの分泌の元で成長を促進する効果が
あるため、ホルモンの分泌量によっては効果が薄い時期もあるかもしれません。

子どもの成長する時期と、アスミールの摂取時期が重なって初めて、効果が出てくるものです。
ぜひ口コミだけに惑わされず、自分の子どもの成長はどうなんだろう?と考えていくことも大事ですよ。

アスミールを上手に取り入れて、子どもの成長をサポートしよう!

いかがでしたか?
アスミールは、子どもの成長、とりわけ身長の伸びを上手にサポートしてくれる製品だということが伝わったと思います。

最初にご紹介した悪い口コミも、裏を返せば効率よくアスミールを取り入れるヒントになりましたよね!
もう一度まとめておくと、次のことが言えます。

・アスミールは1か月じゃ効果が実感できない!半年や1年は続けてみて!
・もしアスミールを飲んでお腹を壊したら、乳糖不当症かも?牛乳以外の飲み方も取り入れてみて!
・アスミールを飲むだけではなく、規則正しい生活・食生活も取り入れて!
・長く続けるなら公式サイトの「定期コース」がおススメ!上手に買ってね!

アスミールは、上手に毎日の生活に取り入れることで、子どもの成長を助けてくれる優秀な栄養食品です。
多くのお母さん、お父さんからの支持を得ているのも納得です!ぜひ子どもの成長や身長で悩んでいる人がいたら、
試してみてはいかがでしょうか?

-アスミール

Copyright© 子供の身長伸びますか? , 2018 All Rights Reserved.